人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/14 来訪8日目

落ち着きがでてカエルらしいラインに。
3/14 来訪8日目_d0013921_025943.jpg
ヤエ(大):5.3cm 頭部は1.7cm
ペットショップにいる兄弟達よりも大きめで一安心。

3/14 来訪8日目_d0013921_034622.jpg左:アオ(中)
右:ヤエ(大)

後ろから見るとカエルっぽい。

いつ前足が出てもおかしくない形だ。
でも生える気配が感じられない…

突然ピョインと、、今か今かと待ち受けてるんだけどなぁ。

3/14 来訪8日目_d0013921_04424.jpgチョビ(小)→

ゲージ底の掃除時にポンプを止めると水流も止まる。せわしないチョビはまずポンプに乗っかってくる。普段近寄れないので興味でもあるんだろうか。まだ小さな足だが伸ばせるようになってきた。チョビは歩いている気らしいがピクピク動く程度。踏ん張りきかない。

はよヤエに追いつけ。

餌はプレコ用タブレットと金魚フレーク餌。両方をまんべんなく食べているようだ。
おたま時代は雑食か草食っぽい。お腹にグルグルがあるし腸は草食用なんだろう。プレコの餌は草食用だからちょうどいいんだな。変態するとコロっと肉食に…呼吸方法も内蔵も血液も全部変わるなんて、いつの間になんだろう。
by yoiko_o_n | 2006-03-15 00:04 | ヤエヤマアオガエル
<< 3/15 来訪9日目 3/13 来訪7日目 >>