人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11 来訪5日目

まだだろうけど、上陸準備。
3/11 来訪5日目_d0013921_23193676.jpg
上でガラスに映る姿にウットリしているのがヤエ(大)
足先を動かして歩き始めた。ハラのあたりに貫禄がでてきた。

下でカメラに寄りすぎなチョビ(小)
一番チョコマカ泳ぎ回る。すっかり出てきた足も順調。

3/11 来訪5日目_d0013921_2325199.jpg
一番静かめなアオ(中) →
尻尾の模様は白の点々で一列に縁取られている。
一緒ににやけてしまう正面ショット。

近郊のペットショップを検索し、買った店と初の店へハシゴ。ホームセンターも使えそうなものがないか探索。

3/11 来訪5日目_d0013921_23143551.jpg発泡スチロールを切ってみたりしたのだが、掃除するたびに崩れてゴミが出そうなので作り直し。

ランクル内に高床式ベッドを作るための資材(塩ビ管)も買ったので、それを流用。
水槽内が上げ底になるように枠を作成。

毛足が短く柔らかいビニールカーペットのような人工芝があったので、底に合わせてカット。

樹上が好きかもしれない…
泳ぎたいかもしれない…

よく分からないので両方組み込む。

ヒメモンステラを鉢植えごと入れた。
水たまりはスポッっと抜いて洗えるように、ご飯冷凍用の容器を入れた。

これらを数年前にダンナが飼っていたナマズの水槽へセット。

いつでも足生えていいぞぉぅ。

あ。どうやって温めよう。。。

北海道の気温は真夏以外はヒーター必須だろう。
ハロゲンライトの照射とパネルヒーターを見比べていたんだった。

3/11 来訪5日目_d0013921_23491590.jpg
見比べるためにピンぼけだけどバックショット。
ヒザがしっかりしてきたなぁ。
by yoiko_o_n | 2006-03-11 23:51 | ヤエヤマアオガエル
<< 3/12 来訪6日目 3/10 来訪4日目 >>