人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/10 来訪4日目

足が動いた!
3/10 来訪4日目_d0013921_22295595.jpg
上段:一番でかいヤエ(5.2cm)  下段:中くらいのアオ(4.8cm)
大:ヤエ 中:アオ 小:チョビ と名付けてみることに。

ヤエさんの足がっ…左右別の動きを見せるようになった。
掃除の時にエアを止めていたら、ポンプの上に乗り指先で踏ん張って捕まろうとしている。片足をかけて、もう片方の足で登ろうとしているではないか。顔の横もデコボコし始めた。もはや前足ピョイン!の準備か!?

3/10 来訪4日目_d0013921_22331055.jpg
頻繁な水換えの環境変化が悪影響だと困るので、底を掃除するためにスポイトを使ってみた。 一晩汲み置き水をコップ2杯程度追加。
小さいスポイトしかなかったので、セロテープでストローを留めて延長。

3/10 来訪4日目_d0013921_22372433.jpg
こいつら動じない。。。 シッポ吸っちゃうよ!?

吸った水をちょいと吹きかけてちょっかい出してみた。
ヤエ動じず、チョビは10cm逃げる。

3/10 来訪4日目_d0013921_22393314.jpgチョビはヒーターの周りが大好き。
端から端まで舐め尽くす。
底に貼り付けてある吸盤も丁寧にグルリ一周味見する。 ウマイのか?
餌は別なところに落ちているのになぁ。。。
くっついてる気泡をそんなに食ったら、ハラに空気たまって浮いちゃうよ?

3/10 来訪4日目_d0013921_22433084.jpg《八重山サン劇場》

小(チョビ) 「そっちに餌あるじゃ
  ねぇか。食わせろ。」

大(ヤエ) 「(モグモグ…)」
中(アオ) 「ZZZ…」



チョビ 「ちょいとゴメンヨ」

ヤエ 「(モグモグ…)」




チョビ 「く、くぐれた…」

ヤエ 「(モグモグ…)」




チョビ 「プハー。さ、エサエサ」

ヤエ 「(ハッ)早く言ってくれりゃぁ
  よけるのによぉ」

アオ 「ZZZ…」


仲はよさげです。
by yoiko_o_n | 2006-03-10 23:09 | ヤエヤマアオガエル
<< 3/11 来訪5日目 3/9 来訪3日目 >>